※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自治会子供会PTAに強制加入、役員会で積極的に関わらなければならない状況に困惑。地元愛校心に疎く、やりたい人だけ参加すべきと感じる。

自治会子供会PTA強制加入、役員会で夜に集まり本業に支障来すほど積極的に関わらなきゃならない…みんなそうですか?いなかだから?

やたら愛校心が強くて結束が強く、正直地元じゃないので冷めた目でみてしまいます。やりたい人だけやればいいのに。バカバカしい…

コメント

まな

田舎だから、というのは大いにあると思います💦
田舎の方が新しい文化受け入れるまでに時間かかりますよね、なんでも...しんどいですよね。
私も地元のそういう性質、大大大嫌いです。
夜に子どもに負担かけ翌日の仕事に支障きたし、なんのメリットもない疲れるだけの風習を「ずっとこうだから」「みんなやるから」というだけで続ける人の気がしれません。

気持ちわかりすぎます~
1度中学生の時巻き込まれそうになって「うっせえババア」って咄嗟に怒鳴ったことあるくらい、アレルギーですꉂ🤣𐤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りはこれが当たり前で生きてきてる人ばかりなのでわかってくれる人いないので嬉しいです😢
    強制加入というなら、せめて、どういう活動をするかぐらい事前に説明してくれればいいのにそれもなく、やる気ある日とが熱気ムンムンで子供会の未来を語るのみ。興味なさすぎてうんざりです…子供会PTAの協力なしに成り立たない学校運営ってなんなんだろう。

• 4月24日
  • まな

まな

保護者ボランティアに使えば予算かからないですからねꉂ🤣
    学校と保護者の交流云々かんぬん言いますが、PTA含めボランティアの実態はけっきょく企業、団体、国など組織側のメリットが根源ですから😢
    学校、保護者、両者にメリットがある!と感じる保護者だけやりゃいいものを、同調圧力かけてくるって暴力団かって思いますよねꉂ🤣

• 4月24日