※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
サプリ・健康

メニエール病で右耳が低音で塞がれ、薬がありますが違和感でやる気が出ない。同じ経験の方いますか?

メニエールと診断されて、土曜日から右耳が低音で塞がられてる感じが続いてます、、なおるのかなぁ、、
薬は出てますが、耳が違和感だとやる気間元気もでないだす。。
同じような方いますか?

コメント

R

私も3年前メニエールでした!
難聴と、ずっと雲の上に浮いてるようなエレベーターに乗ってるような目眩がありました。

目眩が酷い時は立ってられなかったり、座っても頭がぐわんぐわんしていました。

薬も飲みました。1年ほどで症状が出なくなりました!
今思うと、当時とてもストレスや精神的に辛い事があった時期だったのでそれも原因かもしれないです。

• ママ2年目

ママ2年目

それは、メニエールの発症した時のみですか?
    右耳がずーっと、低音のボーゴーという音がします、、。
    これから毎日ってことですか?それとも発症したときなのか、よくわからなくて、
    こわくてなきそうです

• 4月23日
  • R

R

難聴と、耳の違和感はしばらく続きました。
    目眩は毎日ではなく、発症した時のみ1時間ほど続きました。

今は難聴も治り、耳の違和感も何もないです!

• 4月23日
  • ママ2年目

ママ2年目

メニエールは、完治しないと聞いたのですが、、
    どうですか?

また、耳の上違和感ありながらも日常送りましたか?

• 4月23日
  • R

R

また症状が出る事があるのかもしれませんが、私は今2年ほど症状は出てないです!

正社員として働いていたので目眩で立てなくなる時以外は普通に日常を送ってました!

• 4月23日
  • ママ2年目

ママ2年目

そうなのですね!
    薬は日々飲み続けてましたか?

このまた症状でて、出ない日が続いて、、だとは思いますが、この水間の閉鎖間、違和感はいつまで続くものなのでしょうか、、
    今日久々に動いたらまた激しい耳鳴りと低音で抑えられてる感じが激しくなり寝たきりにもどりました、、

• 4月24日
  • R

R

最初、液体の飲み薬を処方され飲んでたんですが不味すぎて続かず粉の物に変えてもらってからは飲んでました!

表面にはなにも出ないので周りには辛いのも分かってもらえず、辛いですよね💦
    私が完全に違和感がなくなったり症状が出なくなったのは1年くらい経ってからでした!
    人それぞれだとは思いますが、早く回復する事を願ってます💫

• 4月24日
  • ママ2年目

ママ2年目

そんなですかー、、
    この右耳の低音のゴーーーって音は消えないのかなぁ、、
    大きな病院に運ばれたのですが、近所の耳鼻科にこの不調の相談いっていいかと、まよってます。
    たまーに気持ち悪いし、日常生活が送れず💦

メニエールは、繰り返すって聞きますが、、いつくるのかなー、、
    てこわいです。

低音の音も一年続いたのですか?!

不味いの飲んでます!慣れちゃいました∼

• 4月24日