※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ファッション・コスメ

ヘアアイロン前にオイルをつけるのはNG。ドライヤー後につけるのが良いです。前の夜につけたオイルはアイロンに影響ないです。

ヘアアイロンの時につけるオイルについて教えてください!

私は夜に髪を洗って、オイルをつけてドライヤーをします。
朝もひどい寝癖を直す時には、髪を濡らしてオイルをつけてドライヤーをしてセットします!

いまヘアアイロンを購入しようと思っているのですが、ヘアアイロンの前にはオイルは良くないと聞きますが、その直前にドライヤーをやるとしたら、その時にオイルをつけないで乾かすのがいいのでしょうか??

もし朝ドライヤーをしなければ、前の夜につけてあるオイルならアイロンに影響ないものなんでしょうか?

初めてのアイロンでわからないことばかりなので、教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

♡♡♡

元美容師です✨
濡れた状態でアイロンをするのが良くないので、
夜、乾かす前にオイル付けてかわかす。
朝、寝癖直しのために濡らしてオイルつけても問題はないとおもいますが
オイルの付けすぎには注意かな?とおもいます!
なんなら、朝は濡らしてドライヤーだけで
オイルなしでもいいかもですね!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

返信ありがとうございます😊
    なるほど!つける量なんですね!朝はオイルなしでドライヤーしてみます!!

ヘアアイロンの前には何かつけたりしなくてもいいのでしょうか?
    髪の毛が傷んでいるので、できるだけ保護しておきたいんですが🥺

• 4月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ヘアアイロンの前は、、
    つけていた記憶がないです😕
    特に、なにもつけてなかった気が。。。
    アイロン前に付ける用のオイルがあるのなら、ほんとにうすーーく付けるのが良いと思います☺️

• 4月23日