※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi🐟
子育て・グッズ

友達から出産祝いの希望を聞かれて困っています。ベビーグッズは不要で、消耗品がありがたいけど味気ないかも。おすすめの便利なベビーグッズを教えてほしいです。

出産祝いについて

そこそこ仲良しの友達(旅行行くくらいには仲良し)から「出産祝いはせっかくだから欲しいものをあげたい。何がほしい?」と聞かれています。

正直ベビーグッズはほとんどおさがりや、他の方からのプレゼントで事足りており、ほしいものがありません。

そうなると、消耗品のおしり拭きやおむつがありがたいなあとは思うものの、せっかく出産祝いを贈りたいと言ってくれてるのに、なんだか味気ない返答かな?と悩んでいます🥲

値段感もちょうど良く、今後の生活であったら便利なベビーグッズなどがあれば教えてください🙇‍♀️
(友達におねだり出来そう?な範囲で、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

ブルーノのブレンダーどうでしょうか☺️離乳食で大活躍です!

• umi🐟

umi🐟

なるほど!ブレンダーいいですね!まだ生後1ヶ月ちょいなので、離乳食のことまで考えられてなかったです😹

• 4月23日
ママリ

マグやストローの水筒、子供用椅子、色々遊び機能が着いた押し車、離乳食セットとかどうですかね?
今すぐではなくて少し先に使えるものとか良いと思います✨

• umi🐟

umi🐟

マグやストロー水筒いいですね!そこまでお値段もしなさそうなのでお願いしやすいかもですね🥰少し先のことまで全然考えられてなかったです🙇‍♀️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちも必要なものはほぼ揃っていたので、ゆくゆく使うであろう本棚を買ってもらいました🤣

• umi🐟

umi🐟

本棚!確かに絵本用とか欲しいと思ってました🥺ぜひ候補に入れさせてもらいます!

• 4月23日
はじめてのママリ

サーモスのストローマグが嬉しかったです!
5000円以内なのでおねだりしやすいです笑

• umi🐟

umi🐟

実際に貰って嬉しかったものなんですね!経験者のコメントありがたいです😭💓確かに5,000円くらいなら言いやすいですね!

• 4月23日