※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がおしゃぶりを外せず困っています。おしゃぶりをやめさせる方法について相談しています。

1歳7ヶ月の男の子なんですけど、いまだにおしゃぶりが外れません
1歳近くまでは完全母乳で育てていましたが、そこからはフォローアップミルクを飲んでいて、おしゃぶり自体は生まれてすぐに使い始めていました。
ここ数日で「おしゃぶりバイバイだよ」とかナイナイだよと伝えて、今朝から隠してみましたが、やはり探して泣いていて。
親が根気強く外していかなきゃいけないとYouTubeなどでも言われていますが、皆さんはどうやっておしゃぶりやめさせましたか?

コメント

ちゃむ

昨日からおしゃぶりやめました!おしゃぶりバイバイって言ってゴミ箱捨てました!

ないならもう終わりにしないといけないので!
どれだけないてもおしゃぶりは絶対にあげないことですね!
泣いたらおしゃぶりが返ってくると思っちゃうので💦

おしゃぶりって言ったら外連れ出したり、違うことに気を逸らしてます!

うちはもうおしゃぶりって言わなくなりましたよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    我が家も火曜日からおしゃぶりを外して何とか頑張っています。
    最初の日より、次の日、次の日よりその次の日と言うように少しずつ執着もなくなってきてるような気がします。
    昨日までは夜中に何度か起きて泣いていましたが、今のところ昨日の夜寝かしつけてから今まで1度も起きていません。
    このまま忘れてくれたらいいんですけどね。
    一応まだおしゃぶりは取っていますが、早めに処分したいと思います。

• 4月26日