※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

叩いてくる子の対応について上の子が最近気に入らないことがあると何回…

叩いてくる子の対応について

上の子が最近気に入らないことがあると何回も何回も叩いてきます。お菓子いる!といわれ、ご飯がおわったらねとかご飯できたからテレビやめようね!→いや!何回も何回もいってもこれなのでテレビ消す→叩きます。
これぐらいの子はこんなもんでしょうか?
穏やかな子かと思ってましたが暴力的で困ります。
下の子も産まれストレスが溜まっているのでしょうか…

いたいよ、やめてといってもやめてくれません。右手で叩いてきてて右手掴んでやめて!と低い声で伝えても左手で叩いてきます。
テレビで芸能人のかたが叩き返すやりかたを言っていたので試しに軽くたたいていたいでしょ、やめよと言いましたがやめません。

てぃ先生が感情をうまく伝えられないからしょうがない代わりに感情を代弁してあげるといいと言ってましたが、どうやればいいんでしょうか?わかる方いたら教えてください。
例えば上記の例だったらお菓子たべたかったんだね、でも今はご飯たべてるからだめだよとかで合ってるのでしょうか?それでもやめないときはどうしたらいいのでしょうか?
またみなさんの対処法も教えて欲しいです。

コメント