※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザB型に感染し、熱がありぐったりしています。赤ちゃんにはどんな対処が必要でしょうか?パジャマを着替えさせ、部屋を涼しくし、水分を取らせることが大切です。麦茶やアクアライトどちらでも構いません。

生後11ヶ月の子供が
インフルエンザB型に感染してしまいました💦

熱があり、ぐったりしています。

大人だと水枕とかひえピタとかすると思うんですけど、
赤ちゃんにはどんなことをしてあげるといいんでしょうか?💦
とりあえずパジャマに着替えさせて、部屋を涼しくし、
水分を取らせるようにしています。

また、水分は麦茶でも大丈夫ですか?
(麦茶は大好きなので、たくさん飲みます。)
アクアライトのようなものの方がいいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月でコロナになった時は、おでこと足の付け根に冷えピタ貼ってました!
私は麦茶飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信大変遅くなって申し訳ありません💦

冷えピタと麦茶、ほかにもイオン水などを飲ませて、なんとか回復しました!ありがとうございました!

• 4月29日
ku

熱が上がりきっているようなら(上がり切る前だと、まだ寒いので💦)、脇の下のとか足の付け根を冷やしてあげると良いですが、嫌がるようなら無理に冷やさなくても大丈夫です😊
冷えピタだと、知らないうちに取れて口に入れたりが怖いので保冷剤で冷やしてました!
ドラッグストアなどに、保冷剤入れて赤ちゃんの脇の下冷やす専用のグッズが売っているので、うちはそれを愛用してました✨
何か食べれている時は麦茶のみでしたが、何も食べられないような時は、糖分も摂取した方が良いかなと思いベビー用のアクアライトとかあげてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信大変遅くなって申し訳ありません💦体調回復しました!!

保冷剤を入れる専用のものがあるんですね!次回のときに備えて、チェックしておこうと思います!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

手足があったかくなったら冷やした方が楽になると思いますが、嫌がるようなら無理しなくていいと思います!
布団はかけすぎないようにして、アクアライトで電解質補給した方がいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信大変遅くなって申し訳ありません💦体調回復しました!

アクアライト飲ませました!美味しかったのか、ぐびぐび飲んでいました!

• 4月29日
やすばママ

子供用の冷えピタなどあるので嫌がらなければ、
脇の下、股関節部分に貼るといいです。
ただ、薬が切れて熱が上がっていく時は寒いので、時間を見て、薬飲んで4時間後にはとったりしてください。
薬が切れる服用後4時間経過頃で寒そうな時はたくさんかけて冷えピタなどは外す、逆に薬が効いてくる服用後30分後以降は冷えピタを貼るなど対応します。
水分はアクアライトを飲んでくれるなら飲んだ方がいいですが、飲まないなら麦茶でも大丈夫だと思います。ただ、塩分と糖分は必要なので、可能ならうっすら麦茶に混ぜて飲ませるとかおせんべい闇金アイスを食べてくれるならそれらをあげると良いと思います
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信大変遅くなり申し訳ありません💦体調は回復しました!

詳しくありがとうございます!教えていただいたタイミングで冷えピタ等の対応をさせていただきました!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私の息子も先月インフルBかかりました😭

冷えピタ貼って、お熱でぐったりしてたので湯冷ましと麦茶はいつも以上にこまめにあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信大変遅くなって申し訳ありません💦

はじめてのママリ🔰さんのお子さんもインフルBだったんですね💦

水分はこまめにあげるようにしました!ありがとうございます!

• 4月29日