※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

14時頃、オムツ替え中に痛がり、泣いたが今は元気。様子見で大丈夫でしょうか?

もし骨折などの大きな怪我だったら腫れるし元気には動き回れないですよね?
14時頃に車の中でオムツ替えする時に、結構強引に仰向けにならせてしまい
その時から痛い痛い!と言って泣き始めてしばらく泣き止みませんでした。その時に足がブルブル震えてる感じがしていつもとはちょっと違う泣き方でした💦
でもどこが痛いのかも分からずで…

しばらく抱っこしてたら落ち着いてきてチャイルドシートに乗せて車を走らせた途端に機嫌は良くなり
どこか痛がっている様子もないですし、全身チェックしても腫れたり怪我している様子もないです。
今はハイテンションで椅子によじ登ったり走り回ったりして元気いっぱいです。
一体何だったんだろう😢とりあえず様子見で良いですよね💦

コメント

おかゆ

いつもと違う感じだったなら心配ですが、いま元気そうならとりあえず様子見で良さそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あれから特に何もなく今のところ元気いっぱいに過ごしています!
    ただ、太もものところに薄くあざがあってもしかしたらそれだったかもしれないです💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

数日前、娘(年長)が骨折(実際にはヒビ入っててもうすぐ折れそうな感じ)して緊急入院しました🏥

いつもと明らかに違う泣き方でずっと泣き止まなくて、膝が痛いと大泣き(公園のトランポリンで脚グネって転びました)、一旦泣き止んだけど歩けないと言うので抱っこで移動⇒チャイルドシート座らせた途端叫ぶように泣く
ちょうど動画を撮ってた時に転んだので再度動画見直して、明らかに骨か筋がやっちゃってると思い救外受診したら緊急入院になりました🏥

見た感じでは転んだ時から処置してもらうまでずっと腫れてなかったです。

骨折部位により腫れないパターンもあるとお伝えしたかったのでコメントしましたが、骨折だと歩けないと思うので、様子見でいいかと思います😌

外れちゃったとかですかね?
3~4歳くらいまで大人が腕引っ張っただけで外れると聞いたことあります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    骨折だと歩けなくなったのですね、とても痛そうです😭
    でも腫れはしなかったのですね💦
    あれから元気で変わった様子もなかったんですが、よく見たら太もものところにあざがありました💦
    いつも通り歩けるし走れるのでただ打撲とかしただけかもですが…
    何か気になる様子が見られたら受診したいと思います!

• 4月26日