※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

午後に眠気が酷く、子育てと家事で忙しい専業主婦。昼寝がしたいけど眠れず、夜も子供と一緒に寝ると眠れない。どうしたらいいでしょうか?

午後の眠気が酷いです💧

私は専業主婦。
朝7時に起床し、8時半に幼稚園に送りに行き、9時に帰宅します。
そこから朝ご飯の片付け、掃除、洗濯、日によって買い物、銀行など用足ししたら、だいたい落ち着くのが10時半〜11時位。
夫が毎日自宅で昼食を食べるので準備して食べて片付けたら、あっという間にお迎えの時間なんです…。

で、15時頃めちゃめちゃ眠くなります…
子供と遊んであげたいのに、フラフラ…。
皆さんは眠くなりませんか?

夜は、子供が21時頃に寝るので、寝かしつけてから部屋のリセットや子供がいたらできない縫い物等をしたり、書類に目を通して、その後2時間位自分時間としてドラマを見たりして24時頃寝ます。
子供と一緒に寝落ちする日もありますが、そうすると夜中に目覚めて眠れなくなります…
どうしたら良いんですかねー(;_;)

コメント

はじめてのままり

分かります!🥹
私は30分くらい 日中に仮眠の時間を取ったり
そう出来ない日は、胃の消化にエネルギーを使わないよう 日中は食事を減らしたりで調整しています🤔

仮眠は、寝すぎないようにお迎え前に設定したりしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり眠くなりますよね😭
    できればお昼位に30分くらい仮眠したいのですが、ちょうど眠い時間に夫のお昼作らなきゃいけなくて(;_;)
    つくって出してしていると、一旦眠気おさまってしまい😭
    困りますーー

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時間帯に眠くなるのめっちゃわかります!!!💦

私も主婦で子供達は幼稚園児。
現在妊娠後期で体もしんどくきっと妊娠から眠気がきてるんだろうなと思いましたが、主婦はやる事がたくさんあって常に動いてるので余計に疲れがくるのかもしれませんね💦
あと毎日同じ事の繰り返しで刺激もないので眠くなるのもあるのかなとも思います…💦

日中に好きな事や習い事など出来れば少しは違うのかなーとも思うこの頃です( ◠‿◠ )