※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

離乳食を1回に戻してミルクの量を元に戻すか、2回食を続けて様子を見るか迷っています。どちらが良いでしょうか?

2回食をやめて1回食に戻すか悩んでます。

生後5ヶ月になってすぐ離乳食を開始し、毎回残さず食べます。
1回60g前後+麦茶

完ミで1日トータル750〜800飲みます。

離乳食を開始して1ヶ月と1週間が経ち食いつきもよかったので
3日前から2回食にして、2回目は半分の量をあげるようにしてます。ですがミルクの量がかなり減ってしまいました。600〜700くらいです。

この場合、離乳食を1回に戻してミルクの量を元の量に増やすか、このまま2回食を続けて様子見るか、みなさんだったらどうしますか?🤔

コメント

ままま

ミルクそれだけ飲んでるなら2回食でいいと思います。
体重減ってるとかならミルクの回数増やします。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ミルク量大丈夫でしょうか、体重は8.2キロあります!5ヶ月から6ヶ月の間では増えても減ってもなくステイの状態です😂

• 4月23日
  • ままま

ままま

8.2キロもあるなら十分に思います。うちは今でも8.2キロないですよ😅

• 4月23日
ままり🌻

そのままでいいと思います。
少しずつ離乳食増やしたらどうでしょう?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

離乳食は本を参考にそのまま量をあげてますが、初期に量を増やすと胃に負担がかかると言ってる方をママリで見かけて増やす勇気が出なくて💦

• 4月23日
  • ままり🌻

ままり🌻

食べられる量には個人差がありますので、一気に増やすのは心配ですが、徐々に増やしたらいいと思いますよ!ミルクから離れるための離乳食なので、順調に食べてくれるならご飯あげましょ🫶

• 4月23日