※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんち
妊活

生理が遅れて検査薬で陽性が出た後、出血がありました。同じ経験の方の話を聞きたいです。

こんにちは。
生理が来ていれば今日最終日の予定でしたが、生理が来ず、3日前自分で検査薬したところ、線が2本くっきり出たので今日産婦人科へ行きました。胎嚢を確認することは出来ず残念な気持ちで帰ってきて産婦人科かから4時間たちトイレへ来てみると生理のような出血がありました。びっくりしてすぐ検査薬してみましたが2本線がでました。
同じような経験された方居たらお話きいてみたいです。よろしくお願いします

コメント

mayuna

私も今回の妊娠で生理並みの出血ありました。
でも私の場合は胎嚢は確認できてました。
出血は胎嚢確認した日から先週まで続いていましたが、7週目で心拍確認までできて今も妊娠継続してます。出血も今週に入ってやっと治まってきて、いまは茶おり程度です。

先生にはなんと言われましたか?今何週目なんでしょうか。
まだ早すぎて胎嚢見えないと言われましたか?
それとも、見える週数なのに見えないと言われましたか?
それによるかと思います。

ただ、胎嚢確認前の出血なので、そのまま流産に繋がるかもしれません。いわゆる化学流産です。
尿中血中のhcgはしばらく体に残るので流産が始まっていたとしても検査薬は反応します。

あと、絨毛膜出血であるパターンです。
絨毛膜出血は、ざっくり言うと着床出血のひどいバージョンで、胎盤のもととなる組織が内膜に根を張るときに、内膜の血管をブチブチと傷つけて、出血を起こします。
私はそのパターンでした。
この出血が酷くて血腫などができると、出血の勢いで赤ちゃんが外に出てきてしまって流産につながることがあるそうです。
なので、安静指示がでたりします。
いわゆる切迫流産というものです。
私はこのパターンでした。
でも、なんとか赤ちゃんしがみついてくれて、流産の危機は脱しました。

なので、このまま流産に繋がるか、出血が続いてもそのうち胎嚢が見えてくるか、どちらかだと思います。

でも、胎嚢確認前なので、化学流産の可能性が高いと思います。

• mayuna

mayuna

それから、出血したことは病院にすぐ伝えましたか?
    伝えていないのであれば、出血したことを明日にでも電話で伝えて指示を仰ぐといいです。

• 4月23日
  • みんち

みんち

アンサーありがとうございます。知りたかったことが知れた感じです!!先生には生理不順だっけー?と聞かれていました。内診で傷ついた血にも見えなくはないのですがそれすら出てきていい血なのか自己判断は出来ないので今日病院へ電話してみます。ありがとうございます!!また診てもらうまた血が出るかも。と不安はありますがとりあえず電話してみます!!

• 4月24日
  • mayuna

mayuna

その出血は続いてますか?
    昨日の1度だけなら内診の刺激によるものか、軽い絨毛膜出血かもしれません!
    生理のようにダラダラ続くばいは要注意です💦
    何にせよ病院に確認するのが1番です☺️
    上の子たちもいらっしゃって大変かと思いますが、無理はなさらず、お身体お大事になさってください😌
    今後胎嚢が見えてきますようにお祈りしてます🍀*゜🙏

• 4月24日