※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐のメーカー変えたら子供が拒否しなくなりましたか?エルゴを使っているが、子供が嫌がる。体に合わない可能性も考えています。

抱っこ紐のメーカー変えたら拒否しなくなった方いらっしゃいますか?💦
エルゴを使っているのですが、付けたとたん反り返って嫌がります。付け方もチェックしたり調べた通りにしてみてますが、色々変えても嫌がります、、
私が小柄なのでエルゴが体に合ってなくて、子どももなんか違和感感じるのかな?とか思いますがどうなんでしょうか。

コメント

あちまま🔰

エルゴ使おうとして、拒否されたのでベビービョルンに変えたら気に入ったようで、ずーっと使ってます😊

うちの子の場合、多分なんですがエルゴが結構股を開くような仕様になっていて、それが嫌だったのか?ベビービョルンは股の部分がパンツラインにフィットするので、居心地がいいようです✨

メッシュタイプのをずっと使ってますが、通気性も良いですし、取り外しが簡単なので抱っこ紐からの寝かしつけもしやすいです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくエルゴ拒否だったんですね!なるほど、足の開きとかもイヤイヤの原因かもですね🤔
    ベビービョルンさっそく試着してみます✨!

    • 4月23日