※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

3歳より上の子には興味を示し、同い年の子には興味を持たない傾向があります。グレーゾーンと言えるでしょうか。

発達障害の子の他の子に興味がないというのはどんな感じですか??

娘は大人は興味あるけど人見知りで警戒、ちょっと上くらいの3歳より上の子はじーっとみて観察、同い年くらいになるとまったく興味ありません🤦🏻(泣いてたらなんで泣いてるん?)みたいな感じでチラッとみるくらいです

こんな感じだとグレーですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

別にグレーでもなんでもないと思います!
障害者の興味がないというのは自分のことに夢中になり周りが見えず親がいなくなっても気付かない、何時間経とうが気付かない、そのくらいです。

れい

グラデーションなので色々です
うちの子は自閉症ですが、お友達には興味があって同じおもちゃで遊びたがりますよ

極端な子は空気のようにスルーします

書かれてる内容だけだとなんともですねー

ママリ

自閉症で他人に興味がない子を育ててますがか、1歳半くらいの頃は親以外は見えていない存在しないみたいな感じでしたね。
子供の目の前に人が立って名前をよびながら手を振ったりしても見もせず電柱とか避けるような感じですり抜けていきました。