※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が人見知りで支援センターでの様子に悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

とてつもなく人見知りな息子2歳。
自宅保育で人と関わることが全く無い状態で2歳2ヶ月過ごしてきました。
支援センターも片手程度行ったことがないですが、本日行ったら大人にも子供にも人見知り前回。少しでも近寄ってくると(別に息子に近寄ってるわけではなく息子の近くにあるおもちゃ取りに来ただけ)私に隠れてしがみつく。私の背中や肩に顔隠して、ちょっとチラ見🫣

支援センターの人に、このままじゃダメだね改善していかないと的なこと言われて落ち込んでます。
勿論改善していかないとなのはわかりますが、ダメって…

同じような感じで人見知り酷かったお子さんいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの末っ子もそんな感じでした😂
子供ルームとか私が好きじゃなく連れて行ったことないです。
ダメって…めちゃくちゃモヤる言い方😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければでいいんですが、お子さん今おいくつですか?
    どのようなきっかけで馴染めるようになりましたか?😭
    保育園とかですか??

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメてめちゃくちゃグサッときました泣
    言い方…てなりました😇

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半になりました!
    今月から保育園行きだしてやっと
    義母や義父に慣れつつあります…
    他人はダメですね🤣
    買い物行って1人で歩いてても見られたり話しかけられると走って戻ってきます(笑)

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園通い始めたんですね🙌
    保育園では先生やお友達とはどうですか??

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週からやっと先生とは遊べるようになったみたいです!
    友達と、いうより、まだ個人で遊んでるみたいですね!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

息子も人見知りです。
ですが、一歳前くらいから毎日晴れの日は公園、児童館連れて行っていてなので性格なのだと思います。ちなみに一歳過ぎから2歳前まで働いていてすこし一時保育にも通っていましたが人見知りです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違えて途中で投稿押してしまい一旦削除させて頂きました💦泣

    そうなんですね!
    性格もありますよね、、😭
    ちなみに一時保育の時などは泣かず楽しそうに過ごせてましたか?

    • 4月23日