※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
お金・保険

高級車に乗る年収1300万円で「ダサい?」と感じるか、半分の年収で外国産車を購入するのは適切か悩んでいます。率直なご意見をお願いします。

外国産の高級車ですが、年収1300万円程度で乗っていたら「ダサ!!」とか「無理してる?」と思いますか?
やはりもっと年収のあるセレブが乗ってこそ、だと思いますか?
率直なご意見をお願いします!
(厳しすぎるご意見はご遠慮ください)

5年後くらいに1000万円〜の外国産の車に乗りたいなーと思っているのですが、年収の半分がその人に見合った車というのを聞いて分不相応なのかなと不安になりました💦

コメント

はじめてのママリ

思わないです
そんなこと言ったらほとんどの方が輸入車乗れません😂

もっちー

すみません正直に言います
ママには金持ちばかりだから叩かれるかもwww

年収1000万?金持ちか
外車?すげーかっけええ
維持費やばいから絶対金持ちじゃーんって思いながら見ちゃいます🚗

はじめてのママリ🔰

私は年収1300万円です、とわざわざ言わないでしょうし、他人は他人の年収なんてわからないので、自分自身で維持できるかどうか判断してお好きな車に乗ったらいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

超絶貧乏の我が家からしたら外車も高級車もめちゃめちゃかっこいいし憧れますが、違いなんて全く分からないし、お金持ちが乗ってんだな〜くらいにしか思いません!

みぃ

車が好きなんだなーと思うだけです😆
どこにお金をかけるかなんてそれぞれですし、別になんとも思わないです😊

ママリノ

年収がバレてる人にどう思われるかってことですか?

無理してるとは思わないですが

実家が太いのかな?とか
お子さん大丈夫かな(大学など)と失礼ながら思ってしまうかも…

はじめてのママリ🔰

何にお金かけようが自由なので、車好きな人なんだなあ〜としか思わないです!!
旦那だったら止めますが😇

はじめてのママリ🔰

高級車に乗ってスーパーの見切り品待ちしてたら無理してるんだなとは思います😂

はじめてのママリ🔰

車が高級車で持ち物もハイブランドだとゴリゴリの金持ちかな…と思いますし
車が高級車で持ち物が普通(わたしの基準で)だと思えば
車好きなんだろうな〜と思いますし
車が高級車で持ち物が安いものばかりだと思えば
頑張って買ったのかな…と思います。

はじめてのママリ🔰

年収がいくらかとか周りから分からないですし大丈夫だと思います!
そう信じて我が家は年収1100万なのに輸入車に乗ってます笑
それぞれ家庭でお金をどう使うかは価値観の問題ですからね。

優龍

他人の年収って
そんな知らないので
どんな車乗っていてもダサッという感情はないですね。

ただ
車だけ高級で
見た目が貧乏丸出しなら
「ローンだな」って思うくらいです。

はじめてのママリ🔰

ローンかキャッシュかなんて言わなきゃ分かんないですからそこまで詮索はしないと思いますよ😂

いい車乗ってるのに靴が汚いとかだと無理してるんだなーとか見栄張りだなーとかは思います。

足元すくわれますからね。

チャンミー

皆さま、回答ありがとうございます!
様々なご意見があって大変参考になります。
年収なんて他の人に分かるわけないし、生活が苦しくならないなら好きな車に乗った方がいいですよね。
5年後にキャッシュで買えるようにまずはお金貯めます!!

はじめてのママリ🔰

あくまでご自身がどう感じるか?かなぁと思います😌

ちなみに、私の知人(2人)は、それぞれ違うかたちで身の丈に合ってない住環境を選んでいます。
1人はタワマン、1人は高級エリアです。

経済状況を知っていて、かつ無理してるのが分かるので(例えば 超田舎の売れ残りタワマンとか、駅遠の坂ばかりの築古ボロマンションとか💦)

正直な感想は、ご自身の身の丈に合ってないと、見る人が見たら「結局ダサいな〜」とか「いつかボロが出るのだろうな〜」と心の中で感じています。

以前ワイドショーで賑わってた、南青山の児相問題で 背伸びしたマダム?が強烈に反対!と怒鳴っててコメンテーターから失笑されてる姿とかがまさにです(笑)

実際に、めちゃくちゃ恥ずかしいボロが出てる知人を間近で見た事もあるので、いざという時の覚悟は必要かなと😅💦

ママリ

高い車乗っている人見ても、車好きかなと思って年収までは考えません。
お好きな車に乗ってください🚙

気にならないです。
どこにお金かけるかはそれぞれですし維持出来るのならなんとも思いません😆
ただローンって聞いたらそれはダサ!見栄はらなくてもいいのに!って思います(笑)

チャンミー

回答ありがとうございます!
やはりローンは無しですよね💦
今のところ3年ごとに新車に乗り換えていて、すべてキャッシュで購入しているので、そこの問題はクリア出来そうです!
生活レベルを落とさずに車を維持出来るようにしたいと思います。

はじめてのママリ🔰

全く気になりません。

他人のお金事情など、興味が無いですし私の心もザワザワしません。
だって、、自分が何もかも満たされて幸せだから🩷

主さんが、お好きな車に乗って下さい。
せっかく高いお買い物をするので♥️

はじめてのママリ🔰

好きな物にお金を使うのは素敵だと思います😊それでモチベーションが上がるなら全然あり!!