※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

七五三の3歳の祝いの日のスケジュールについて相談です。当日は娘の着付け、ヘアメ、神社でご祈祷後はご飯予定。他に何かおすすめの準備や過ごし方があれば教えてください。両親と祖母も参加します。

七五三の3歳の時にご祈祷と
両親も呼んでご飯したって方は1日の流れ
どんなスケジュールにしましたか?🤔

前撮りは別日にしておく予定なので
当日はアリスで娘のみ着付け、ヘアメしてもらい
近くの神社にご祈祷してもらって
あとはご飯かな?って感じなんですが
他にこんなことしたとかありますか?🙌

また私、旦那、娘の他に両親と祖母が参加しますが
何か用意した…とかもあれば教えてください🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わりと普通だと思いますが、着付けは義母、ヘアセットは義姉夫(元美容師)が担当してくれて、義実家で朝からセットして、10時半頃に神社集合して、ご祈祷、写真撮ったりして時間潰して、12時頃にお昼ご飯でした🙌

土日だったのでお昼は予約してました!

• ぴぴ

ぴぴ

七五三の時ってご祈祷とご飯くらいしかやることない感じですかね?😂

お昼食べたあとは解散って感じでしたか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やることないです🤣
    みんな正装してるから、どこにも遊びに行ったりもできないし😂

お昼ご飯は個室取ってたので、子どもは汚したら大変なので、そこで着替えさせました!

• 4月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

他になんかあるかなー?と思いましたが意外とあっさり終わる感じですね😂😂(笑)

活動遅めの家庭なので
    昼頃からご祈祷で夕飯をみんなで…の予定にするか
    午前中から動くか迷いましたが何も無いなら昼頃からでも全然良さそうですね😂😂

• 4月23日