※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館から帰ったら、自分と子供は着替えるべきですか?

児童館から帰ったら自分と子供は着替えますか?

コロナ以降ちょっと潔癖っぽいところがあると自覚しており、自分の靴下やズボン、子供のズボンは着替えさせます、、

気になるなら行くなよって話ですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

着替えてません。
よだれや飲み物、汗でびしょびしょになったとかなら着替えますが。

気になるなら行かないのがいいと思います。
児童館ってあんまり気にしない人が集まってると思うので、気にしだすとしんどくなりませんかね💦

くり

自分は靴下は玄関で脱いでズボンは外遊びで砂埃が付いてそうなら着替えます!

子どもは洋服上下と靴下着がえます!

外遊び後でも着替えないでそのまま昼寝布団に入るって方もいますし、衛生観念ってほんと人それぞれですよねー😌

はじめてのママリ🔰

帰宅後は必ず入浴をする習慣にしているのでシャワーを浴びます🚿
ちなみに沐浴時期は沐浴させていました

誰にも会っていないとか
ずっと外に居たとかであれば
シャワーを浴びずに着替えをして
花粉や埃を落とす為にドライヤーをします🤧

ママリ

え!着替えるのが普通だと思ってました!

私はコロナ前からそうです!

スーパーとか色んなところに触ったりしない外出はいいですが、基本何処かに座ったり遊んだりしたら家で服は着替えさせますし自分も着替えます!!

私はそもそも児童館とか不衛生だと思ってる人間なのでいかなかったですが、友達に誘われて渋々行ったりしてたときは帰りの車乗る前にも着替えさせてました!

きなこもち

着替えます!
特に外遊びとかの時は絶対💦

時間帯によってはそのままお風呂入る時もあります😌

はじめてのママリ🔰

絶対着替えます🙆‍♀️可能ならお風呂に直行です!