※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差の子どもが欲しいが、妊活を2ヶ月休むか悩んでいます。早生まれの悩みで皆さんはどうしますか?

2月3月生まれの2歳さか、
4月以降、の3歳差
もちろんスムーズに授かれるかは、わからないですが、
あと2ヶ月妊活をお休みするか悩んでいます。

もちろん早く欲しいし、授かれるかはわからないのは理解してますが、

早生まれの悩みって一生か変わってくると思うので、、
皆さんならどうしますか?

コメント

みさ

上2人が早生まれですが悩みとかないですよ!
真ん中の子は成長ゆっくりでクラスでも小さい方ですが長男はむしろ早い方でしたし早生まれ関係なく個人差かなと思います!
好きな方でいいと思いますよ!

くり

上の子が6月、下の子が2月生まれの2歳差です!

早生まれだから悩むってことは今のところないですよー!
4月から幼稚園に入って、4月生まれの子はしっかりしてるな〜って感じますが、うちの子もそれなりに頑張ってますし😊

ka

上が3月産まれですが悩みはないです🤔
未満児クラスの時は主にトイトレや箸の移行などで、やはり遅い方ではありましたが、本人も特に困ってる様子もなく、むしろまわりを見て自分からやろうとする姿がありました!

ママリ

早生まれだと子供の頃は周りについてくのが大変だとか、色々マイナスな事を聞きますが、実際子供の頃についていけなくて大変だった記憶もないし、大人になったらむしろ同級生よりゆっくり年取れるからラッキーって思ってます🫣笑
(私自身も私の弟達もみんな3月生まれでこれといって不便無いですが、強いて言うなら高卒で就職した弟は車の免許を取るのに少し大変そうでした💦)

うちは4月生まれですが、うちの子がやっと平仮名を習い始める頃、数週間前に生まれた3月生まれの子は掛け算を習い始めると思うと、たった数週間の誕生日の差が学習面では1年の差になるんだなぁと思った事もあります😂

どっちのが幸せ、不幸とかはないと思うので、完全に個人的な意見にはなりますが、早生まれを避ける為だけならお休みしないでもいいのかなと思います☺️
もちろん、ちょっと疲れたなって時はお休みも必要です❕