※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルクと混合で育てている45日目の赤ちゃんが、授乳後にまだおっぱいを欲しがる様子や、ミルクの量が足りないのか不安に感じています。体重は5.3kgで、ミルクの量を増やしてもいいか相談しています。

大きめベビーちゃんを育ててるママに質問です!

今生後45日目でミルクよりの混合で育ててます。
授乳後にミルクを160飲ませてますが
それでも足りないのかおっぱいを探す仕草をして
ぐずります。おしゃぶりさせても吸って何も出てこないので
ギャン泣きで‥おっぱいを吸わせてやっと落ち着く感じです🫠
寝ても2時間でお腹空くっぽくておっぱいを探してます🫠
ミルク量増やしてもいいもんなんでしょうか。
今日ミルク160ml後に追加で20ml飲ませましたが
まだ欲しそうでした。
吐き戻し等今まで一度もないです。
今体重5.3kgくらいです。
1ヶ月の時のミルク量教えてください!!🙇

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

出生体重3,600g👶🏻です
1ヶ月のころは120〜140mlでした!

増量はお腹空いてるのならいいかもしれませんが・・おしゃぶりは何も出ないから泣いてるのじゃなくて好みじゃないからとかってことはないですかね??🤔
まだまだ満腹中枢ができてないのであげたらあげるだけ飲める子は飲めちゃいます👶🏻
また、吐かなくても飲み過ぎで苦しくて泣いてたりぐずってることもあるみたいです՞ ՞