※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期の子供の寝かしつけで怒り爆発し、自分を責めています。毎日怒鳴ってしまい、息子も泣いています。虐待と勘違いされたくない。

イヤイヤ期の子供の寝かしつけでイライラし過ぎて自分でもびっくりするくらいの大声で怒鳴り喚き散らかしてしまいました。
息子もびっくりして大泣きしてしまうし、ご近所さんに聞かれて虐待とか思われたかな
沸点低すぎて嫌になります。毎日毎日怒鳴ってます。6秒我慢したら怒りおさまるってやつを1日100回くらいしてて爆発してしまいます本当にダメな母親ですいま寝顔を見て泣いてます。ごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります💦
お昼ナシにしたらイライラする回数少しだけ減りました😭

はじめてのママリ🔰

大声を出しちゃうのはストレスが溜まってるのかと思うので、普段からお子さんと大声で笑ったり大声で歌ったりするとストレス発散になりますよ☺️
あと一緒に体を動かしてダンスしたり体操したり🌱

やっぱり3歳までの育児って大切で、怒鳴って育てちゃうと脳が萎縮してお子さん自身もキレやすい人間に育っちゃいます💦

今後の子育てもしづらくなるので、自分の為にも怒鳴らないで叱る子育てが出来るといいですね🍀

ママリ

私も2歳代は理性を失うくらい発狂してました😅💦
私も怒鳴り声やばかったと思います💦
みんなそんなもんですよ😅

しおママ

わたしも同じです。
1日にご飯を何回ひっくり返されることか、、
今日はスープ2回、ジュース、ご飯、おかず。
ひっくり返されて、何度床を拭いたか。
その度に怒ってしまいます。
おもちゃも投げてくるし、姉は全くそんなことなかったので、個性なのかな。とは思ってますが、我慢の限界です。
わたしもさっきトイレにこもって泣いてました😭
一緒に頑張りましょう、、