※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士試験の速報が間違っていたことはありますか?福祉科目の範囲が増えるため、再度テキスト購入が必要でしょうか?

お世話になります!
保育士試験受けられた方いますか?

ユーキャンやココキャリで回答速報が出ていると思うのですが、その速報が間違ってたということは過去にありますか?

また、10月では福祉科目が改正されて範囲が増えるとありました。ニコイチが落ちてしまったっぽいのですが、再度テキスト購入し直した方がいいでしょうか?😭

コメント

ちゃー

今回ではないですが、受けました!
回答速報結構間違ってる事もありますね…

改正があって次回が対象になるのなら、対応しているものに購入し直した方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね…!
    教育原理一問足らずで悔しすぎるので少し期待します…笑
    ただ他の科目もいくらか13点とかギリギリなので6月までヒヤヒヤです😱

    ありがとうございます😭
    再度購入します!

    • 4月23日
ぷー

今回初めて受けました!
私も社会的養護あと一点でニコイチ負けました( ; ; )
速報通りならあとは大丈夫そうなのですが、13点ならあと一点ダメでも最悪大丈夫だから大丈夫なはず!!!!!!笑
と思い、ドカンと構えましょー!
社会的養護不適切問題ないかな…ないか…泣
悔しいです🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!お疲れ様でした😭二日間9科目は大変でしたよね😭

    わっっっっっかります!わたしも教育原理ないかなーって期待…笑
    後期から一気に難しくなりそうなので福祉科目とりたかったー😭また頑張りましょうね😭🫶🏻

    • 4月23日
  • ぷー

    ぷー

    やっぱりそうなんですね( ; ; )
    法改正もあるからそうなのかなとは思ってました( ; ; )

    頑張りましょ〜!!!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も社会的養護5点でニコイチたぶん落ちました😭
子ども家庭福祉は余裕で落ちました😂9問正解でした😂

やっぱり範囲増えるんですね😭買い直しですよね、、なんか悔しいです〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまでした😣🫶🏻

    2択で迷ったところ見事に外れました😭悲しい…

    児童福祉法がいろいろ改正されると調べました😱
    また後期に向けて頑張りましょうね😭😭😭

    • 4月24日
あづ

絶対合ってるってことはないですが、何ヶ所か見て解答が割れてなければまず正しいかなと思います😥
でもたまーに不適切問題で全員正解ってなることはありますよ😌

社会福祉系科目が複数個残ってたらテキスト買い直しますが、1科目だけだったらそのまま使って法改正の部分だけ別で勉強します🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教育原理は2社の速報見て合ってたのでもうほぼ無理そうです!😂また後期に頑張ります…

    なるほどです!!
    もう少しどう変わるのか調べて社会的養護にもがっつり関わりそうならまた購入し直します😭

    • 4月24日
  • あづ

    あづ

    教育原理は解答はっきりしてるし望み薄そうですね😭
    私も前回社会福祉1問落としで「うわー!!」ってなりました😇

    今回もピッタリ6割だったので、6月までドキドキで…法改正ほんと嫌ですよね😓

    • 4月24日