※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nathuu
お仕事

在宅ワーク中の方、長期休暇に子供の保育に悩んでいます。民間の学童が長期休暇のみ受け入れてくれるか知りたいです。他の対応策も教えてください。

在宅ワークされてる方いますか??
長期休暇などは子供どうしてますか??
在宅ワークで働いてるので基本的には自宅保育してます。上の子は幼稚園です。

家にいなきゃいけないため、長期休暇などは幼稚園も休みになるので家にずっといさせるのも可愛そうなので上の子を一時保育などにあずけてました!
その一時保育も未就学児限定なので、小学校にあがったら長期休暇などどうしようかなと思ってます。

民間の学童なら長期休暇のみあずかってくれるとかあるのでしょうか??

また他のやり方あったら教えてほしいです!

コメント

✩sea✩

学童は地域によってだと思うので、行かれる予定の学童に聞いた方がいいです💦
うちの子の行ける範囲の学童は、長期休暇だけ行かせたい、はダメなので、旦那が在宅の日は置いて行っていて、旦那が出勤の日は私の職場に連れて行く、という感じです💦