※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供を連れて検診に行くか、お金を払って預けるか悩んでいます。認可外保育所に預けるかどちらがいいでしょうか?

今度3.4ヶ月検診がありますが、3歳なりたての上の子を連れて行くか、お金払って預けるか悩んでいます。
みなさんなら連れて行くか、認可外保育所などに預けるかどちらにしますか?

・親、旦那など預かってくれる人はいません。
・認可外保育所などでだいたい予算3000円くらいかとおもっています。

上の子が走り回ったり、ぐずったり他の赤ちゃんに迷惑かけないか心配です。

コメント

はじめてのママリ

わたしは一時保育預けて健診いきました💦
待ち時間もあるし、上の子連れて行くのは大変だと思ったので😭

もな👠

私なら連れていきますね…🥹

みぃ

大人しく隣に座っててくれるタイプなら連れて行っても大丈夫かもしれないですが、動き回るタイプなら預けた方がいいと思います💦
うちの上の子は動き回るタイプだったのと「上の子はなるべく連れてこないでください」というお知らせがあったので連れて行かなかったです😅

ママリ

一時保育に預けます!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました☺️
参考にさせていただきます。