※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな🔰
子育て・グッズ

日中の授乳間隔が長くなって悩んでいます。夜は長く寝るけど、昼間は4時間以上空くことも。体重は7kgで成長曲線上。授乳のタイミングに困っています。

【生後3ヶ月 日中の授乳間隔 空きすぎ?】

日中は母乳で寝る前にミルクを足しています。
(最近は拒否気味で飲みませんが💦)

ずっと2時間〜3時間間隔で母乳を欲しがって
いたので与えていました。
数日前から3時間経った頃に母乳をあげようとすると
嫌がりギャン泣き。
授乳体勢になっただけで激怒です。

まだいらないかも?と欲しくなるまで待っていたら
4時間…
今日は6時間経過して欲しがりました💦
流石に空きすぎですよね??
でも本人が欲しがらないギャン泣き…

夜間は8時間〜10時間通して寝るので
日中にこんなに空くのは初めてでした🥺

このまま欲しがる時にあげるので大丈夫でしょうか…
体重は7kgあるので大きい方で成長曲線の上の方です。

哺乳瓶拒否に授乳間隔に、
悩むことばかりです😢

コメント

ままり

同じ感じです〜🥺
さすがに6時間はあきませんが、なるべく👶🏻が欲しがるまであげないようにしてます。
お出かけ前とか今あげとかないと出先であげられない時あるのでちょっと不便です💦

はじめてのママリ🔰🔰

同じく3ヵ月です😊
夜間8~10時間空くとなると夜間授乳はなしの事が多い感じですよね?夜間がなければ日中飲んで欲しいところですよね~。
でも、1日トータルでおしっこ6回以上でてれば大丈夫だそうですよ✨
おしっこ出てて機嫌もよく体重増加もしているようであれば問題ないと助産師さんが言ってました❗
赤ちゃんも飲むのが上手になってきてると思うのであまり気にされなくてもいいかと😊

• ゆな🔰

ゆな🔰

夜間授はあっても1回くらいです🥺
    おしっこは結構出てました!うんちが出てないので飲みが悪いのか…?機嫌はかなりいいので…昨日は授乳回数4回でした…。
    検診もあるのであまり気にせず聞いてみます✨

• 4月24日
つき

いつでもあげたら飲みそうですが開く時は5〜6時間開くこともあります🙇‍♀️
体重しっかり増えているので
問題ないと思います👌
むしろよく寝てくれていいですね〜💓

• ゆな🔰

ゆな🔰

いつ夜泣きが始まるかドキドキしています😂ふにゃふにゃ言ってる時もあるので💦
    体重は増えてるので気にせず過ごして検診でまた体重測ってもらおうと思います🙏

• 4月24日
ゆな🔰

6時間空いたのは気まぐれでしょうか…様子を見たら4,5時間に短くなりました🙏✨ちょうどお出かけ前で昨日は焦りました💦