※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘がうつぶせが苦手で泣いてしまいます。首座りはできるが寝返りはまだ。毎日練習しても泣き、頭を持ち上げて周囲を見ることはあるが、遊ぶのはまだ先か。

生後4ヶ月半、うつぶせ嫌い?ですぐ泣いてしまいます。
首座り◎寝返りはまだの娘がいます。
うつぶせの練習時間を毎日取り入れているのですが、
あまり好きではないのか拳をなめなめ→泣くの繰り返しです。たまに頭を持ち上げて周囲をキョロキョロはします。
うつぶせで遊ぶようになるのはまだ先なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の終わりに寝返りを初めてしてしばらくやらず…さらに1週間くらい経ってからようやくうつ伏せの世界に気がついた我が子です😇1分も持った?!みたいなレベルでしたが、今は逆にずっとうつ伏せして遊んでいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある日突然うつぶせ遊びするようになるんですかね!😆
    まだうちの子はうつぶせの世界よりも仰向けの世界が好きなのかもしれないですね😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この世の終わりのような泣きをしていましたが今では騒ぎながらドタバタ楽しそうです😂時期が来たら楽しめると思いますー!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちは平らなところでのうつ伏せより、胸にクッションを挟んで上半身を高くすると負担が減って楽しそうにしてくれます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ筋力も弱いので補助してあげるのはいいかもしれませんね!上半身高いバージョンでうつぶせ挑戦してみます☺️

• 4月23日