※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

最近トイトレでオムツをしたががる対策について相談です。

トイトレについてです。
2週間前くらいからトイトレ始めました。はじめはうんちもトイレでしてくれていたのですが、最近はオムツでしたいと言います。トイレにも誘いますが、するのを我慢してしまいます。
何か良い対策、方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理にさせず本人がトイレでうんちしたくなるまで待つ方がいいと思います😌

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。無理させずのがやはりよいのですね!
    行きたくなるまで待ってみたいと思います。

• 4月26日
なまこ

上の子がトイトレ中はうんちだけはオムツでしたい派でした!
無理せずオムツでさせてましたよ😊保育園の周りの子がパンツになってきて気にし始めたのか、トイレでしてみる?と声かけ続け、ある日からトイレでうんちが自然にできるようになったのであまり気にせずで大丈夫だと思います😃

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。
    突然できるようになるのですね!!それまでゆっくり進めていきたいと思います!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

嫌だと言われた時は無理にさせないようにしてます!

上の子の時に嫌々トイレ連れて行ってたら💩だけは年少さん途中まで出来ず大変でした💦

下の子はゆる〜くトイトレして今では何度も💩もできます😊
急にうんち行ってくる!って言う時にしかまだ行かないですが🥹💕

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!無理にさせない方がいいですね💦
    ゆるくトレーニングしたいと思います。

• 4月26日