※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ママ友が子どもの名前を覚えてくれるコツを知りたい女性がいます。

幼稚園に入園したら、なぜかうちの子の名前まで覚えてくれているママ友がいます。
確かに名札をつけていますが、じーっと見てから声かけるとかじゃなくて、〇〇ちゃん、おはよう!って言ってくれる感じです。
私もそうなりたいのですが、記憶力が悪く、間違えた名前で読んでしまいそうで、なかなかできません💦
子どもとお母さんもそもそも一致なかなかできてないです。
お子さんのお名前を覚えるコツ、教えてもらえませんか?

コメント

みぃ

難しいですよね😂
とにかく名札を見る癖をつけるのと子供にあれは誰だった?って聞く癖をつけるとだんだん近くに寄ってくる子は名前がわかるようになってきます😆

はじめてのママリ🔰

お子さんが教えてくれるタイプの子なのかもしれないですね😊
うちの子なかなかお友達の名前覚えないので私が名札チェックして教えたり覚えたりしてます😂

はじめてのママリ🔰

知り合いは一回顔見たら絶対に忘れないと言っていました。顔覚えるのが得意なんだと思います!

私は苦手なので名札で確認して完璧に覚えてから呼んでいます😌

ママリ

よくお子さんからお名前を聞くとかですかね🧐私も覚えるの苦手なので名前を名札でチェックしたら携帯にメモしてました。あとはママさんとお話ししたら住んでる地区とか兄弟とか追加でメモ。メモを眺めたりしてお顔を思い出したりしてたらなんとなく定着していきました☺️