※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に使えるおんぶ紐を探しています。使いやすくて肩が痛くなりにくいものが3000円〜5000円で欲しいです。ベビービョルンを検討中ですが、首座りから使えるものがいいです。

4・5ヶ月から使えるおんぶ紐、使いやすい物ありませんか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。上の子(11歳と3歳)の時に使っていた抱っこ紐はナップナップのヒップシート(3歳の子に購入)以外は処分してしまいました。
ナップナップのものは抱っこは4ヶ月(首座り)から、おんぶは7ヶ月(腰座り)からとまだしばらく使えません。
抱っこはしたかったのとちょっとした時に持ち運べるようにスモルビを買いました。

上の子はほぼおんぶせずでしたが、真ん中の子は後追いが始まった頃から良くおんぶして家事をしていました。ベビービョルンのワンは抱っこの状態から回しておんぶできるので使いやすかったです。
ただ、ベビービョルンのものはおんぶは12ヶ月からとなっていますよね。自己責任としても首座りから使うのはサイズ的に難しいのかと思っていますがどうなんでしょうか?

寝かせて背負うタイプより抱っこして回すタイプの方が使いやすいのですが慣れれば背負うタイプも使いやすくなりますか?上の子の時に最初に買ったサンクマニエルミューは抱っこするのが肩が痛くなって買い替えたんですが、おんぶも寝かせてから背負うので使いにくかったような…(昔すぎて記憶曖昧ですがおんぶする時もベビービョルンを使ってた記憶があります)。

今回は真ん中が3歳なので娘をおんぶして買い物や家事をすることも多いような気がします。
肩が痛くなりにくく背負いやすい、使いやすいおんぶ紐でおすすめはありませんか?
中古でも良いんですが予算は3000円程度。高くても5000円まで。

ベビービョルン使いやすいのでフリマサイトで見ていますが、首座りから使えるものが欲しくなりそうで悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🍊

3000円でだと昔ながらのおんぶ紐ですかね🤔
ナップナップの抱っこ紐は背負うタイプですが、安産ベルトがついててオンブしやすいですが一万前後だと思います!首座りからおんぶオッケーです。

アップリカも首座り後からおんぶオッケーです😊

• ひなまま

ひなまま

昔ながらのおんぶ紐、頭当てもしっかりしてる物が多くて価格的にも予算内で良さそうですが背負うの難しそうで悩みます。
    首座りから使えるものも結構あるようなので、店頭で見る機会があれば見てみようと思います!

• 4月26日