※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

ABCマートでの経験や環境について質問です。ノルマや納品の時間、重い物の運搬について心配しています。

ABCマートで働いたことのあるかたいますか?

近所のABCマートが募集していて、正直混んでいるの見たことがないのでやってみたいです。 
また、常に求人がでている気がするので、環境がよくないのかな…という不安もあります。 

ノルマとかってありますか?
達成できないと怒られたりするのでしょうか?

また、納品は朝来るのでしょうか?
腰痛持ちなので、重い物を運ぶのが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔、ABCマートでアルバイトしたことがあります。

わたしが働いてた店舗は全国で売上トップ10に入る忙しい店舗でしたので、常にお客さんの接客をして忙しかったです。

常に求人が出てるということは、人が集まらないのか、入ってもすぐに辞めちゃうのか、環境が良くないのか…
それは実際に働いてみないとわかりません😵

わたしが働いてたところはノルマはなかったですが、防水スプレーを売って欲しいからお客様に勧めてほしいということは社員さんから言われてましたね🤔
なのでオススメはするけど、買ってくれない人が大半でしたw
でもそれに対して文句言われたりとかはなかったです!

納品は朝あるので開店前に朝出勤のスタッフ全員でかたしてました!
店舗によると思いますがわたしが働いてた店舗は忙しかったので、納品の量が半端なかったですね😅

個人的に大変だったのは、お客様から要望があった靴を裏から探すのが慣れるまで大変でした💦
靴のメーカーによって、商品名も品番もバラバラですしストックの量も半端ないですし、脚立にのって探して、お客様を長く待たせるわけもいかないので早く探さなきゃ!っていうプレッシャーもありますし…💦

でも慣れたら楽しかったですよ☺️
そこの店舗は人間関係がよかったので☺️

どこの職場でも人間関係がよければ、働くのって楽しいですよね!
いい職場だといいですね😄

• まるこ

まるこ

ありがとうございます✨
    やっぱり納品は朝ですよね💦

たしかに、在庫は裏にしまってあるみたいなので探すのは大変そうです💦

面接のときに、テストみたいなのはありましたか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納品はやっぱ朝ですね💦
    靴って結構重いので、腰痛持ちだとかなり腰に負担がかかるかもしれません😵

在庫探しも慣れるまではかなり大変ですが、場所がわかるようになればそれほど苦痛ではなかったです!

面接にテストみたいなことはしなかったですね🤔
    わたしが働いてた店舗の店長さんがとても気さくな方で話しやすい方だったので、世間話とか面接に関係ない話ばっかして気付いたら1時間くらい話してました笑

• 4月23日