※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太郎
お金・保険

お子さんに毎月何にどのくらいお金を使ってるか教えて欲しいです。

お子さんに毎月何にどのくらいお金を使ってるか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク、おむつ、服、お菓子類でだいたい多くて3万いかないくらいかなと思います!
誕生日があったりするともうちょっといってるかなって感じです!

はじめてのママリ🔰

小2の子は学校給食、習い事、被服費などでざっくり2万~ってとこですかね🤔
下の3歳はまだオムツだったりで1万~かな…来月から保育園です。
でもお出かけとか食事やおやつとかで何やかんやあっという間にお金消えます🤣
赤ちゃんの頃はオムツとその他(完母)で1万いかなかったけど、光熱費が上がったなと感じてました。

はじめてのママリ🔰

5歳の子が幼稚園と習い事3つで4万円〜
1歳の子が保育園、オムツやミルクなど5万円〜

食費は別で、服もお下がりいただいたりしてあまり買わないので省いてます。
なので保育・教育費だけで年間100万円くらいですね🤔
もちろん旅行とかテーマパーク連れてったりしたら爆上がりしますが…😇

赤ちゃんの時はミルクとオムツだけで1万円もかからなかったです✨

ぷにか

まだ5ヶ月なのでオムツ代6,000円+ミルク代8,000円
服が2,000〜5,000円です😊

はじめてのママリ🔰

中学生だと塾代や習い事で4万、遊び行くお小遣い1万、被服等平均したら3000〜5000円とかです。
食費や旅費などはかなり上がってます。

はじめてのママリ🔰

習い事 1.8万
園代  1.5~2万くらい
毎月子どもの費用として固定費でかかるのはこのくらいで
年間で50万くらいです!

食費、旅費はまた別でかかるって感じですね💦