※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

産後、夫と交代で赤ちゃんを見る予定。夜は夫が見る予定だが、具体的な割り振りを知りたい。YouTuberのしおりーぬさんのような円グラフで一日の流れを考えている。詳細を教えてください。

産後、両家からのサポート無し、夫育休取ってくれるご夫婦の方に聞きたいです!
夫と昼と夜を交代制にしようと思っているのですが、妊娠39週の今、結構夜起きれています(本当は寝たいです)😢夫はよく眠れるように夜に赤ちゃんを見てくれるというのですが、実際どのような割り振りで赤ちゃんを見ているかお聞きしたいです😣
YouTuberのしおりーぬさんのような円グラフで一日の流れを考えようと思っています!二人での時間、何時から何時までは夫、何時から何時までは妻が見る等詳しく教えて下さると助かります!

コメント

はじめてのままり

旦那が育休取ったわけではありませんが、たまたま連休だったのでその時は、夜がわたし、昼に見ててもらって自分が眠かったら寝るみたいなことはしてましたー
細かく決めるとその時間には終わらせとかなきゃみたいな使命に駆られて余計疲れるので、
メインが私で寝たい時に寝るみたいな感じでした。昼4時間とか寝たりって感じでした。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    決めすぎると使命感出てきて辛い面が出るのですね💦教えてくださってありがとうございます!
    私の睡眠時間の確保を優先してもらおうと思います!

• 4月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

人によるかもですよね🤔うちの旦那は子供に対して無頓着なので細かくは出来ないので笑 多分旦那が寝てなくて辛い辛いとか言いそうです笑
    旦那さんが協力的なら細かく決めるもありかもですね!

• 4月24日