※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の食事に関する悩みが続いています。いつまで続くのか不安です。

食に関して困る子ってずっと困りますか??
娘が産まれてからずっと、食に興味ない、食べない飲まない、量が少ない、離乳食進まない、すぐオエオエ吐く💦💦

いつまで悩まされるんだろうと考えると憂鬱です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食全く進まず餓死にするんじゃないかと心配しました😂一度目の前に食べ物を置いて好きなようにさせたら少し食べるようになり、幼稚園児の時は渋々時間内に食べられる分だけ、小学生に上がる手前でやっと食欲が湧いたのか、初めて「お腹すいた〜」を聞けました😂小2の今ガッツリ食べます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    小学生になってやっと食欲出てきたんですね🥹長い道のりでしたね😱笑
    娘が4月から保育園に行ってるのですが、昼食少々ミルク30とかでして💦頑張って増やしてきた体重が減っちゃうー。と思ってました😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当長い間ガリガリで😂
    ミルクもそこまで欲しないとなると、ひたすら心配になりますよね💦食べるものだけでも食べられれば・・って意見も見ますが、今の月齢ってそんなに豊富に選択肢があるわけでもないし。今だから言えますが、いつかは食べます!でも気持ちがわかりすぎて無責任なこと言いたくない🤣

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い間心配だったでしょう🥲
    共感して頂けて嬉しすぎます😭
    この前慣らし保育で他のお子さんがニコニコしながらご飯食べてるの見て、羨ましすぎて先生の前で泣いてしまいました😂ヤバすぎる親です😂

• 4月23日
ママリ

次男が全く興味なくて全然離乳食食べないので心配していましたが、1歳半頃から食べむらはあるものの急に食べるようになりました😳
年少の頃にはガッツリ食べるようになってました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半で食欲出てきたんですね🥹
    うちの子も食べるようになって欲しいです💦今のままだと確実に体重減ってしまうので😭

• 4月23日
えるさちゃん🍊

次女が似たような感じで今でも悩んでます😂
食べる時は食べるけど食べない時全然食べないし、手で食べるし、同じものなのに人のもの取ってくるし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないと言うか食べムラがあるんですね💦うちの子食べないのがベースなので困ってます😱体重が、、、💦

• 4月23日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

食べない時は食べないですよ😂
    お昼ご飯出しても手付かずとかもあります😂

• 4月23日
ままま

生まれてからずっと悩んでます。
ミルク飲まない、欲しがったことも一度もない、離乳食も全然食べない、体重減るです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    全く一緒です💦
    保育園に行き出して園ではご機嫌で遊べてもう環境にも慣れてるようなのに、案の定食事をほとんど摂らずミルクも30とかなので今後体重は減ると思います💦

• 4月23日
  • ままま

ままま

保育園行かれてるんですね!ほんと困ったもんですよね😅

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困りますよね😮‍💨
    頑張って増やしてきた体重が減っちゃうとほんと悲しくなります😭

• 4月23日