※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンを与えると上顎に溜まり、嘔吐したことも。水分もあげているが同様。この子には食パンは早いか。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月で、食パンを1口サイズに切ってそのままあげると上顎にくっついてどんどん溜まって、オェッとなってしまいます。(以前本当にそのまま嘔吐したこともおります)
水分もちょこちょこあげているんですが、必ず溜まってきてしまいます💦

このような状態になる場合は、まだこの子には食パンをそのままあげるのは早いと言うことでしょうか?
何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

飲み込むまで一個出しにします!
目の前にあるとどんどん入れちゃうんですよね💦
楽なんですけどうちの時間もどんどん口に入れて飲み込めなくなってオエッ🤢としてました。

すいか

喉に詰めそうで怖いですね😭

口溶けのいいスティックパンとかどうですかね😊

それか、細長く切るとか🍞

はじめてのママリ🔰

うちも目の前にあるぶんだけ全部口に詰め込むので、面倒ですが1.2個ずつあげて、飲み込んだらまた1.2個あげて...としています😥