※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

大手メーカーの規格住宅で自由度がなく、理想の家が作れないと悩んでいます。自分のアイデアが反映されず、誰も相談に乗ってくれないようで、不満を感じています。

家作ろうって色々調べて、やりたいことたくさんあったのに三井の規格住宅に決まりそう
大手じゃないとこで予算抑えてかわいいおうちにしたかったな
こっちのメーカーにも聞いてみようって言ってもうーんみたいな反応
なーんの自由度もない家かぁ
垂れ壁、ニッチ、廊下の本棚、かわいいクロス、天井や壁のモールディング
なーんにもできないや
内装も収納もパワポまで作って、これが多いからこういう収納が必要とかメーカーさんにわたしてるのに、外観は奥様の好みだと思います~って
誰も私の話聞いてくれない
いろいろ調べたの私なんだけど
透明人間みたいだ

コメント

ゲラ子

わかります😭
なんか思ってたのと違って
もしまた建てるなら
絶対に工務店選びます!
ハウスメーカーは結局ある程度の型にはめてその中から選択するだけの作業でした😮‍💨

あーママ

夫婦間の意見も大事だけど、やっぱり家って1番は私たち妻が優先してやりたいこととか取り入れるべきだと思うんです🥺
うちの旦那も家買ったら3年くらいは単身赴任でいないのに自分に有利な家ばかり探すから嫌になります😣
我が家は建売を考えてるので、子育てのしやすさとか通学路とか家事の動線とか重視したいのに無視されます🥺💦