※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ🔰
子育て・グッズ

娘は早産で6ヶ月から離乳食を始める予定。5ヶ月からのレシピと6ヶ月からのレシピ、どちらがいいか迷っています。

離乳食何ヶ月から始めましたか??
大体本や健診での説明は5ヶ月頃からなのですが、うちの娘は少しですが早産で産まれた為6ヶ月から始める予定です。
離乳食の本を購入しているのですが、5ヶ月から始まっています。6ヶ月から始める場合初めは10倍粥からだと思うのですが、その後野菜や果物等が入ってくるようになった時、5ヶ月からのレシピの方がいいのか、5ヶ月6ヶ月レシピを混ぜていいのかどれが正解なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰‪

うちの子も既に5ヶ月ですがGW終わってから始めようかと思ってます😂

5ヶ月からのレシピで順番に進めていくのが良いと思います😊

• ことママ🔰

ことママ🔰

そうなんですね!
    うちの子は30日に6ヶ月になるのですが、うちもGW明けから始めようと思っています!
    レシピ的には1ヶ月遅れの感じでいいですかね🙆‍♀️

• 4月23日
🧸

うちの下の子も
わたしがめんどくさくて全然離乳食進まなくて
ゆっくりスタートでした!
離乳食始めてからも
今日はめんどくさいからミルクでいいやって日も多くて全然進まなくて、、笑
最初は、ほんとの月齢関係なく、本通りに進めてましたが
今はもういいやとおもってBFで色々まざってるの食べさせちゃってます!
アレルギーが怖いので、
アレルギーが強く出そうな食材だけはちゃんと確認したけど
野菜とかは大丈夫かなと思って
気にせずどんどんあげちゃってます。