※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

朝、娘に怒鳴ってしまいました。感情が抑えられず、幼稚園に送る途中も怒鳴り続けました。反省し、娘に会いたいと思っています。


朝から娘を怒鳴ってしまいました。
お弁当の日で朝から時間もなくバタバタしていて、
娘はイヤイヤ期で朝からワガママ放題。
水筒のお茶もひっくり返し、幼稚園バッグもびしょ濡れ。

家を出る時間は10分以上過ぎてしまい、
ついには次女だけ連れて長女を放置して
もう置いて行くから。ずっと1人でいて。
と言って車に行きました。
次女を乗せた後、家に戻るともちろんギャン泣き。

けどそこで私の感情が収まらず、とりあえず時間もないため無理やり車に乗せて出発。
幼稚園に着くまでの間ずっと怒鳴ってしまいました。

「うるさい。もうお弁当もないから。
あんたのせいで遅れた。こぼしたからお茶もない。」

本当に親としてありえないし、時間がギリギリなことなんて娘には関係ないことなのに。

送り届けてから車の中で泣いてしまいました。
あんなにひどいことたくさん大きな声で言ったのに、
幼稚園に着いたら、
行きたくない。ママがいいの。ママが好きなの。
って言われて自分が情けなくなりました。

ですが、一旦火がつくと感情に抑えが効かなくなります。
今までも同じようなことが何度かありました。

まだ産まれて約3年。何も分からないし何でも1人で出来るわけじゃない。
あんなに可愛い娘なのに朝から大人の都合で怒られて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じような方いますか?
子供とどう接していますか?

今は反省の気持ちでいっぱいで、今送り届けたばかりですがもう娘に会いたい。謝りたい。抱きしめたいです

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

そういう感情になれるだけ主様は素晴らしく優しいお母さんだと思います
朝は怒鳴るためにあるってくらい私は毎朝怒鳴ってしまうし、そのあと反省もしないので、、、
その状態なら怒鳴って当然ですよ