※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

バイト先での給料トラブルや人手不足で悩んでいます。LINEで辞めるのは失礼でしょうか?夫の夜勤が増えるため、来月いっぱいで辞退する予定です。

バイト辞めることを伝えるのLINEって失礼ですよね😫

先々月から子供達が寝た後から3時間ほど飲食店で働いています。

当時の店長は先月で辞めてますが、その店長に駐車場はあると嘘をつかれ実は店長と社員しか使えない駐車場でした。
なので毎回パーキングエリアに停めています。
片道12キロ、片道30分くらいかけて週3〜6働いています。
初給料も、その次の給料も4,000〜7,000円も給料が少なくて。
マネージャーに言ったら、1日だけタイムカードの退勤だけ押してない日があったのでその日の分の給料がなかったんだと思いますって言われました。
私が言わなかったら何も言ってこないつもりだったんだと思います。
写真撮ってないから証拠はないけど、退勤押してない日なんて絶対にないんです😂
毎回毎回必ず確認してからタイムカード押してるので。
後日、その分の給料振り込まれましたが2ヶ月連続でそんな事やられると本当に今のバイトで何もメリットありません😇

前の店長のせいでバイトの人達が辞めていったので、ラストまで入れる人がほぼ私だけなので、もし辞めたいと伝えたらそのお店人がいなさすぎて店が回りません…
今いる他のバイトの子もラストまで入れる人が月に2〜3回だけなので💦
社員も全然いなさすぎて人が足りてません。
なので私が今働いてる店舗は、店長がいないんです笑

タイミーで稼いでた時の方が稼げていたし、給料も確実にしっかり貰えるのがタイミーなので😂

他の店舗も人が足りていないので、マネージャーに電話しても電話に出ません。
いつここの店舗に来るかもわからないので、もうLINEで送りたいのですがやっぱりだめですかね?😭

辞める理由は上記の事を言うと、改善するからとか言われると思うので旦那がこれから夜勤続きになりシフト出れないので来月いっぱいで辞退させていただきますと伝えようと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

店側が無理矢理働かせ続けるっていうのはダメなことだと思うので、こっちが引き下がらずやめるっていうことをしっかり電話で伝えるのがいいんじゃないかなとおもいますよ💦