※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24🌈
子育て・グッズ

6年生の娘がいて、11月か12月に別の区に引っ越すことになりました。卒業式に出させたいが、帰りが心配。同じ経験の方、アドバイスをください。

【小学校の越境通学】

6年の娘がいます。
いま家を建てるところで、
今年の11月か12月に市内の別の区へ引っ越しが決まっています。
残りの3.4ヶ月、今の小学校に通わせて卒業式に出させてあげたいです。
本人は学校が終わったら電車で帰れると言ってます。(乗り換えなし4駅) 
フルタイムなので朝は送れるのですが、帰りは間に合いません。もう6年生なので、いきいきは嫌だそうです。
同じような経験された方、どうされましたか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同じ経験はないですが、家が立つのは11月か12月だけど、今の家に3月まで住み続けて、卒業式後の春休みに引っ越すという選択肢もあるかなと思います😊知り合いが新学年に合わせて引っ越しを調整していました😊

• 24🌈

24🌈

コメントありがとうございます✨
    とてもじゃないですが、我が家は2件分の家賃は20万超えになってしまうので払えないです💦
    実家もまた違う区なので難しいんですよね…😥

• 4月23日