※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で尿蛋白がプラスマイナスなことが多い。水分不足やトイレ我慢が原因で尿が溜まらず、無理に出すと影響があるか心配。

妊婦健診の時に尿蛋白がプラスマイナスなことが多いです。
血圧は問題なく先生からも特に指摘されないのですが…

二人目なとこもあり、正直上の子のお世話で良いタイミングで水分を取れなかったりトイレに行けなかったりして、健診の時には中々出ない…ということがほとんどです💦

尿がしっかり溜まってないのに頑張って出して…というのも尿蛋白に影響することあるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰‪

プラスマイナスなら気にする必要ないのでは?

なこ

つい先日の健診で尿蛋白にプラスが出てしまいました。
出ていく時にバタバタしてしまって、尿が溜まってなくて初めて無理やり出しました。
普段は無理に出すことなく、尿を出して尿蛋白出ないので、その影響もあったのかな?と思ってます。
あとは提出した時に中の検査の人がこれいけるかなーって言ってたのが聞こえてきたぐらい量が少なかったです💦

とは言え後期なので、これからも尿蛋白続くようなら気をつけないといけないな…とは思ってます😣

かの(23)

私も2人目はいつも出てました!
オリモノがまざったりでも出るよーと言われて、
特に異常なく出産しました!