※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小学1年生の息子が給食を不味いと嫌がっています。幼稚園の給食が美味しかったため、困惑しています。隣の市の給食が美味しいとの噂もあり、転校を考えています。どう声かけしたらいいでしょうか。

聞いてください💦

小学校1年生の息子がいますが
最近、かなり行き渋りしてて

理由が、給食が少ないし不味すぎるとのこと🙄
全てに味がないし、少ないからおかわりしたいけど
不味すぎるからできない。給食の時間が苦痛だと、、
牛乳もぬるいみたいです💦

クラスの子も皆不味いと言ってるみたいで😅

幼稚園のときが美味しすぎたらしくて
その差に衝撃を受けてるみたいです😣😣

これはもうどうにもできないですよね、、、
楽しい給食なはずなのに
毎日給食が苦痛なんて可哀想すぎて😫😫😫

隣の市は、かなり美味しいと評判みたいで
旦那は転校させろとか言ってて😅

皆さんならなんて声かけしますか?😭😭

コメント

Rie

不味いのは辛いですね💦

そーゆーことを意見言えるところ?か、先生にとりあえず相談しますかね😭💦

そんな理由で転校はまず
させないです。私なら。
イジメとかならさせますが😭

給食不味いの辛いよね。
ちょっと先生とかに聞いてみるからちょっと頑張れるかなぁ?
今日お家帰ってきたら好きなもの食べよっか😭❣️って言って頑張って行かせます😭❣️

ママリ

あー給食まずいのはきついですね😅私もとりあえず先生に相談かな?とは思いますが、先生が給食のこと管理してるわけじゃないと思うので相談したところで…🤔ってのはありますよね。

本当に給食が辛くてどうしても学校に行けなくなったりしたら転校も考えてもいいかなぁとは思いますけど、不登校になるほどじゃないんですよね?😅

声掛けっていうか朝たくさん食べさせて、学校から帰ってきたら何か沢山食べさせてたり、先生に相談しておにぎりとか持って行かせたりしますかね🤔

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

給食問題…ありますよね〜😅
うちも小学校は美味しかったけど中学が委託弁当みたいな冷めた給食で美味しくないとずっと言っていて教育委員会や市の方に意見書がずっといってたようで
3年の頃に仕出し弁当?に変わりました😊

その子のタイプによって声掛けも変わるのでなんとも…なんですが
長男はアホで打たれ強いので
食べるものあるだけマシやろ!!と突き放す方針ですが
次男は繊細でHSC気質なので

給食の先生も1年生だから(ベテランかもやけどw)今給食つくるの一生懸命練習してるんだよ🥹
きっと少しづつ上手になるから○○も頑張って食べてあげてね🥹(そのうち舌が慣れるよw)
って言っときます😂