※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
お仕事

保育園入園後すぐ転職考え中。経験者いますか?早い転職大丈夫?

保育園に入園後すぐに転職された方いますか?
今月から下の子が上の子と同じ認定こども園に入園して私も短時間で預けてる間にパートに行くことになりました。
まだ1ヶ月も働いてなく就労証明書もまだ書いてもらえてない状況ですが、正直なところ転職を考えています…
というのも、理由はいくつかあり就職前の説明と違う点があること(シフトは自由に決めれると言われてたのが固定)、働き出して何日か目で保育園の洗礼で数日休んでその後出勤した時あまりにも雰囲気が悪かったこと(ですがこれも小さい子がいるならちょこちょこ休むのは仕方ないと就職前に言われててそんな事気にしなくていいと言われてました…)上司にによるパワハラ発言(これは入ってすぐに色々教えてくれた女性から、もう最初に言っとくねと教えてもらいました。そのせいで入れ替わりが激しくみんな続かない…と)
とそんな感じで早々に転職を考えています。一応次の就職先は友人が紹介してくれて有難いことに職探しすることはありませんが。
ただこんなに早く入園してすぐ転職しても大丈夫なのか…と思いまして。経験された方や、ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

おいずみ

3日で辞めたことあります😇笑

育休明けで保育園入園して少し働いてすぐ辞める人もいますし、求職中に切り替えれば何も問題ないですよ!

• ぷう

ぷう

そうなんですね!
    入園後すぐ転職する方もいると知って少しホットしました☺️
    ちなみに、保育園には辞める旨を伝えて転職する意向があること伝えた方がいいんですか?

• 4月23日
  • おいずみ

おいずみ

そうですね!
    辞めた後に伝えるより、辞める旨を伝えると辞めた時の手続きなど教えてもらえるので、スムーズかと思います!

• 4月23日
  • ぷう

ぷう

やはり事前に伝えといた方がいいですかね😅あと、役所の方にも事前に伝えた方がいいですか?
    質問ばかりすみません💦

• 4月23日
  • おいずみ

おいずみ

市役所に言うのが、間違いないと思います!

• 4月23日
  • ぷう

ぷう

すみません、最後に1ついいですか?
    保育園に伝える時はどういう風に伝えましたか?事細かに言っていいんですかね?最初と話が違う、パワハラ発言する人がいるなど…

• 4月23日
  • おいずみ

おいずみ

いえいえ💦
    ただ辞めることになりました、とだけ伝えます!

• 4月23日
  • ぷう

ぷう

そうなんですね!そんな深く聞いてくることもあまりないですよね💦
    ありがとうございました😌✨

• 4月23日
おいずみ

◯日付で退職予定ですが、求職中の手続きをしたいと伝えるといいと思います!

• ぷう

ぷう

そうなんですね!
    丁寧に教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月23日