※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

PTA初参加で理事にならず疎外感。仲良しグループに居心地悪さを感じる。共感してくれる人いますか?

小学校のPTA、初めてだし最初は様子見しようと思い雑用的な余った人がやる係になりました。が、隣のクラスの同じ登校班の人が2人とも理事に立候補しててなんか疎外感😭

知ってる人多い方が良かったから、こんなことになるなら私も理事になってたら良かったーって言う独り言です😨

幼稚園ではママ友おらず、小学校の登校班の人とは大分話せる仲になってたので地味になんかショックでした。気持ち分かってくれる人いませんか😂!?

PTA決めるので教室に親だけで集まった時も、なんかもうすでに皆2人組ずつで話してて仲良しだし…ぼっちなの私ぐらいって感じで居心地悪かったですー😭

コメント

ママリ

幼稚園のママ友いないとソワソワしますよね😂お隣になったお母さんとご挨拶したりはしましたけど連絡先交換って感じでもなく。

幼稚園からは1組いますがクラス離れたのと卒園前に知り合ったので頻繁に連絡もしてないです。
今度PTAの集まりありますがめちゃくちゃ大人しくしてよう!!と心に決めました(笑)
私も係希望でしたが、うちは入学の時にアンケート取られて提出後に勝手に振り分けられました。なんかもう、委員になってしまったので地蔵になった気持ちで集まり臨むとおもいます😇

• ママリ

ママリ

コロナ禍だったのに皆どうやって仲良くなったの!?ってぐらい謎です。私も大人しく地蔵になります😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

本当にそれです!(笑)むしろぼっち当たり前なのかと思ったらそんな事ないんですね🤣
    上の子がいるとかもありそうですけど最早真相は闇の中です。
    地蔵仲間頑張りましょう😭✨️
    体は地蔵、心はあくまで子供のためと思って修行僧の如くどんな空気も修行と捉えることにします!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

私もぼっち普通かと思ってたら、全然普通じゃなかったです🤣
    地蔵仲間いいですね、頑張りましょう👯‍♀️✨

• 4月23日