※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

質問と言うよりほぼ吐き出しですが...体調不良の旦那には子ども達を守る…

質問と言うよりほぼ吐き出しですが...
体調不良の旦那には子ども達を守る為の行動をして欲しい事をお願いしたら、モラハラだと言われ、上の子には学童に行きたくないと言われ、下の子は1歳半健診で太り気味と言われてからの再受診で食生活や運動させるように言われたり、他にも色々ありますが、私のやり方がいけないと否定されてるような気持ちになる事が続き、メンタルがズタボロです。

経済面、精神面、体力面で余裕が無いからだろうと思っていますが、どれもコレ以上どうすればイイのか分からず、むしろ私のやり方が良くないのであれば、私が考えたところでイイ結果にならないのでは?とすら思っています。

学童問題に関しては、その結果勤務時間を短くしたり転職したなど聞きますが、子どもが小さい内は急な体調不良で休む事もある為、今以上収入が減ると生活に支障が出ます。
今でさえカツカツな生活を送ってます。
節約に関しては旦那はあまり協力的では無く、水の出しっぱなしや電気やテレビの付けっぱなしを注意しても、これぐらいで...ってスタンス

下の子の食生活も普段は保育所なので、家でお菓子爆食いなんて事も無く、動き過ぎなぐらい動き回ってて出掛けても母が疲れるぐらいです。

もう何から解決して行動すればイイのやら...

コメント