※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
サプリ・健康

昨日過度なストレスで腹痛、嘔吐、下痢があります。今は痛みは落ち着いていますが、病院に行くべきでしょうか?

わたしのことです。

昨日過度なストレスになることがありました。
今まで味わったことない腹部(へそ下の下腹)の腹痛があり、その後嘔吐と下痢をしました。呼吸もハアハアって感じでした。

いまは腹部の痛みは落ち着き、少し押されてる?様な感覚があるくらいです。呼吸などは普通です。水も飲めますが吐きそうなので飲食は控えています。

この場合病院に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私吐くまでは無いですが今までストレスで同じように横にならないと無理なくらいの腹痛何度もあります。脂汗かいてハァハァ言って何時間も耐えるくらいのやつ。

一度病院へかかり、胃カメラも飲みましたが問題は無く、不定期ならストレスかもね、と言われ、強いストレスでその腹痛が起こることを知りました。

結局ストレスからだと胃薬とかも効きませんし、なのでもうここ最近はその痛みが出る流れみたいのが分かるので(痛みだしたときに思い返すと「確かにイライラ我慢したぁ…」ってときなので笑) 自分で管理というか、なるべくストレスかけないように意識してやってます。

ままり

同じような経験あります🥲

絶対とは言えませんが、おそらく
ストレス性の胃腸炎かと思います🥲💦

お薬も処方されると思いますが
私は病院行かず家で安静にして過ごしました😂