※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

保育園から迎えに来いと言われたが、熱もなく元気。皮膚科で汗疹と言われたが微妙な対応。小児科へ連れて行くべきか悩んでいます。

溶連菌の可能性はありそうですかね?😨熱はないです。

昨日保育園から電話があり、体にぷつぷつができたので迎えにこいとのこと。熱はないし元気ですが溶連菌の可能性もあるので…みたいな感じでした。
肘裏、膝裏に汗疹みたいなものもあったので昨日皮膚科に連れて行ったら汗疹だと言われました。体のぷつぷつのも汗疹だと思うと。

皮膚科へ行って汗疹だと言われたと先程登園の際に伝えましたが保育園は微妙な感じで😫
溶連菌が流行っている、溶連菌も体に発疹が出る。熱が出ないパターンもある…みたいな感じで。
預かりたくない雰囲気めちゃめちゃ出ていました。

熱もないし元気ですし食欲もあります。
ぷつぷつは汗疹だと言われましたが保育園が微妙な対応なので今日小児科へ連れて行った方がいいでしょうか🥲

コメント

もうすぐ6mama

うちの次男も去年、熱がないけど湿疹みたいなのが出て溶連菌でした💦

溶連菌は抗生物質しっかり飲まないといけないので、私なら小児科連れて行きます🥲

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

発疹が出ている間、園はお休みさせていましたか?😨

• 4月23日
  • もうすぐ6mama

もうすぐ6mama

病院の先生に、抗生物質飲み始めて1日経ったら行っていいよと言われたので、病院の次の日は休みましたがその次の日からは連れて行きました😌

• 4月23日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    今日小児科受診します。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

そんな時は皮膚科行かない方がいいですよ💦
子どもの症状は基本小児科じゃないと
トータルで見てくれません。

溶連菌や手足口の可能性あるので
保育園はとりあえずお休みさせて
今日行った方がいいです!

集団生活ですし困る顔をされるのは当然かと💦

ポケモン大好き倶楽部♡

もう登園したので今日の夕方連れて行きます。ありがとうございます!

• 4月23日