※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子供が痰と咳が出ています。旅行前で病院受診すべきか迷っています。

みなさんなら受診しますか?😭

小2の子が痰が絡んで咳が少し出ます。
下の子→私と、同じような風邪(熱無し)を引いていたので時間差でうつったのだと思われます😢

酷くはないのですが5/3から旅行を控えてまして、いけるかなぁと思ってるとこです泣

軽いですが今すぐ病院受診したほうがいいでしょうか( ; ; )💦

コメント

さくら

私はすぐ受診するほうなので😅早く治してあげたい気持ちでお薬貰いに行くと思います

キツくなさそうでよくそんな感じになるけど
勝手に治るとかならそのままで治るの待つでもいいのかな?と思いますが
体調万全に楽しみたいのなら
しっかり治してあげたい気持ちが強いです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早めにお薬もらった方が早く治りますかね😭

しっかり万全の方が楽しめますもんね、、、!

ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私の姉が救命救急のナースしていて、娘が少し前に同じような感じになったときに相談してみたら、風邪の菌に効く薬はなくて、ただ咳や鼻水を抑える薬が出るだけだから、そこまでしんどそうじゃなかったら家で様子見る方がいいよと言われました!逆に少し弱っている状態で病院連れて行って移される方が嫌だし、行くにも疲れるし待ち時間もあるしね!と☺️
数日前まで娘も痰の絡む咳を少ししていたのですが、食欲もあるし元気だし数日様子を見ようと病院行かずにいたらそこからまた数日でだんだん咳が出なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦

確かに弱ってる時に行くと逆に別のもの貰っちゃいそうですよね😢

今のところ熱はなく、咳がごくごくたまに、、、って感じなので迷ってて😭

すこし様子見してみます

ご意見ありがとうございます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪に抗菌薬はなく、あくまでも咳や鼻水といった症状を和らげる薬なんです。

もし風邪っぽい咳で呼吸が苦しそうゼエゼエしてる、寝にくそうなどなければ数日様子見でいいと思います☺️

早く良くなるといいですね!

• 4月23日