※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で咳がひどくて寝不足。上半身を起こして寝かせたりしても効果がない。息子の咳で泣きながら寝ている状況。寝不足がつらいので、楽になる方法が知りたい。

咳による寝付きについてです💦
一昨日から風邪をひいていて咳と鼻水がすごく、昨日薬をもらって飲ませましたが、夜中の寝付きが悪く私たちも寝不足で💦
寝てるんですけど寝ながら咳して泣くを繰り返し、私が座った状態で縦抱きのまま寝るみたいな感じです。

私も仕事復帰をしてるので、寝不足はなかなかきつく何か息子も楽になるようなものはないか教えていただけると有難いです。
上半身を起こして寝かせてあげるのはやったのですがあまり効果なくでした、、、。

コメント

しはるん

小児科でもらったお薬ですかね?
耳鼻科を再受診してみてはいかがでしょう?
(受診済みならすみません💦)

鼻水が流れて咳が出ちゃうんじゃないかな〜と思うので、鼻を吸ってあげるのも一つと思いますがキリがないのでお薬でしっかり抑えてもらうのが1番かと🧐
うちは耳鼻科の薬を飲んだらいつも夜中の咳落ち着きます👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科も小児科も受診済みで耳鼻科の薬飲ませてます🥲

• 4月23日
ママ

お風呂に入った後にメルシーポット等で鼻水取ってあげると違います✨
あとは人をダメにするクッション?でかなり角度をつけて寝かせる📐といい感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッション!!思いつきませんでした!!!
    今日もう一度違う病院に行ってみて同じ診断ならクッション買おうとおもいます!!

• 4月23日
はじめてのままり

お疲れ様です😭
うちも全く同じ状況です💦
なので昨日は子供が寝不足だろうから保育園休みました😣
でもそれでまた今日もってわけにはいかないと思うので今日から出勤です💦

ずっと起きてジタバタしながら泣いてるんですがなんで泣いてるのか…😢

鼻水も吸って、ヴェポラップを塗って気温はちょうど良さそうですが着替えさせたり色々しましたがダメで😂やっぱり咳が出て眠れないからですかね😢

うちはホグナリンテープもらってないんですけど(受診した時は咳は普通より少なくて、夜中は咳でてなかったのでシロップのみ)、ママリさんはテープ使ってますか?それでもやっぱり出ますか?🤔

上の子はテープ効いたことないけど、夜中これだけ泣くなら貰いに行った方がいいのかなと思っています🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

ホクナリンテープ←でした!
    失礼しました💦
    子供が私のこと枕にしてやっと寝始めました🥺なので前の方が仰ってるクッションの高さは重要かもしれませんね!
    おやすみなさい😴

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    昨日受診して、漢方がいいと言われてもらってきました!
    夜中の咳はかなり減った印象ですが、夜泣きはしてました😭

• 4月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

おはようございます!
    漢方なんですね😳漢方飲ませるの難しそうですね🥺
    咳が減って良かったですね🥹
    夜泣きしますよね😭うちもまだ2回は起きます😣
    情報ありがとうございます😭
    うちも今日連れて行ってみようと思います!

• 4月24日