※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母の手術が控えており、会社を休んでいるが、同僚には事情が伝わっていない。有給を使いながらも、母のために休むしかないと感じている。周囲との距離を置きつつ、頑張る覚悟です。

母親が体調悪くて来月手術予定です。4月あたりは毎週母の病院行き検査して結果聞いてまた検査しての繰り返しで会社をかなり休みました。
上司には理由を話してあるので理解してくれてはいます。が、周りの同僚は私が休む理由を知らない人もいて好きに噂してる人もいます。私自身あまり休みたくは無いけど母の面倒見れるのは私だけだし、母は他人の言葉を理解できないので大事な話は私が行かないとダメです。
来月はまた休みをちょくちょくもらいます。とりあえず有給ある分使う予定ですが、、今までもほとんど母の事で有給は消えました。
周りの同僚とはそんな話す仲でもないし、割り切ってやってくしかないですよね、、?自分的に気持ちがなんだか辛いです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さん心配ですね😭

私は子供の体調不良でしょっちゅう休みます。

休みすぎて仕事やりずらいと思います、でも最近やっと開き直ってきたというか…
お母さんも子供も仕事より大事じゃないですか?比べることでは無いけど後悔したくないし、それで仕事辞めろ!とか言われたらそれまでですし😇

仕事の人になんて思われてもいいやーというか!どうせ友達では無いし✨️と開き直ってます😊

もちろん仕事は一生懸命やりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお子さんいると休みますよね、私は子供いないけど母が高齢なのでいつどうなるかわからないといつも思ってます。
    もちろん仕事より家族が大切です。
    会社の人も友人ではないし、割り切るしかないですよね。わたしは忙しい部署にいるのでいつも休んでしまうからちょっと申し訳なくて、、。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私シングルで子供と二人暮しなので本当に休みます😭昨日、今日もです…

気にするの凄くわかります!私も開き直ってはいますが気になります😭人手不足の職場なので…

上司が理解してくれてたらひとまず大丈夫そうですが…同僚と話す機会がある時に【母の調子が悪くてお休み多く貰ってます】【迷惑かけてすみません】とか言っておくのもありですよ!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、もし話せる機会があれば話してみます。
    私も今日休みます、金曜日も、、。聞いてくれて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何か嫌なこととかあるとママリで聞いてもらってます✨️
    たまに変なに人もいますが…皆さん良い方が多いので苦しくなったら吐き出して下さい‼️

• 4月23日