※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
子育て・グッズ

【6ヶ月で急に哺乳瓶拒否】混合でずっと育てていてミルク寄りから母乳寄…

【6ヶ月で急に哺乳瓶拒否】
混合でずっと育てていてミルク寄りから母乳寄りになって最近は150ml×2ほどミルク足してました。

今日の午後は普通にミルク飲んで寝る前に夫がミルク飲まそうとするとほぼ飲まず…。私があげても遊び飲みするような感じで飲まず。その後授乳すると普通に飲んで寝ました。
夜間授乳しても寝なかったのでお腹空いてるのかと思いミルクあげてもニコニコしながら遊び飲みする感じでミルクほぼ減らず…また授乳して寝ました。

哺乳瓶もミルクも産まれてからずっと同じものを使っていて温度もいい感じです。哺乳瓶は母乳相談室ssを使っているので飲みにくさはあると思いますがずっと使っていたのに急に拒否もあるんですかね?!

コップ飲み練習中なのでコップ飲みも試してみようと思っていますがGW旅行に行くので離乳食は軽くでミルクしっかり飲ませようと思っていたので焦っています💦哺乳瓶やミルクも他のものを試してみようと思っていますがそういうわけではなさそうな気がしています😂

発育的には今のところ問題なさそうですが母乳だけだと足らなそうで旅行中は離乳食しっかり増やすのも難しいかなと🥲
経験談や良い方法などあれば教えていただきたいです!

コメント