※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹周りがカサカサしていてポロポロしています。保湿した方が良いですか?おむつの種類を変えた方がいいでしょうか?

新生児、オムツが当たるところがカサカサしてます。

お腹周りがカサついてしまっていて皮がポロポロしています。
赤くなったりかぶれたりまではいってません。

とりあえず保湿しておけば良いでしょうか??
おむつの種類を変えた方がいいでしょうか??

コメント

やすばママ

オムツかぶれですね😣
オムツの素材が合ってないかもしれないのでほかのメーカーにするとか、
1ヶ月検診が近いようなら保湿剤の他に塗り薬もらったりした方がいいかもですね🤔
検診が近々なければ皮膚科に行くか、出産した病院で処方してくれる所なら処方してもらうのもいいかもです!!

ゆり

新生児って一皮むけますよ!
おむつかぶれの可能性もありますが、単に皮がむけている可能性もあると思います😊

単なる皮むけだった場合、今の時期は保湿をたっぷりして、一皮むけたら乳児湿疹が始まるので丁寧に洗うようにするといいと思います😊
悪化するようなら皮膚科でみてもらってくださいね。

• ナナ

ナナ

ありがとうございます!確かに同じような皮剥けが胸や足にもありますが、オムツが当たるところだけこの皮剥けが多いのですが大丈夫そうでしょうか?🥲
    オムツ交換のたびに保湿してみます。

• 4月23日
ちゃん

私の子もいっぱい皮がむけてます!かぶれてる様子もないので脱皮中なんだな〜としか思ってないです!😂
保湿は沐浴後にしかしてないです!